昇順 / 降順
2010/07 diary

2010/07/17
とあるフラバの禁書目録


更新。でもSSはないです。仮想と現実の間のゲーム日記です。


2010/07/15 晴れだったか、曇りだったか(ぉ


先日、以前所属していたクランの方で、Lineage前からの知り合いの2人と会いました。
そのクランは私が Lineage を始めた原点となるところです。

# プチオフしてるところに、半ば強制的に乗り込んだ、というのが背景だけど。

当時、そのクランに所属しているころ、どんなにプリが不在だろうと、揉め事が起きても
クランを守れるようにと "私は" 思い、行動していましたが、裏目となっていたことがありました。


結果、プリと私でのクラン運営方針でちょっとした歪みが生じました。


自分にも非は勿論ある、だが、全てではないし、少なくても自分が居たからこそ、
守れてきた何かは存在してたはず、それを受け入れてもらえない、ということを知り
愕然としました。

私は傷つき、疲れきってしまい、数年共に過ごしたクランを脱退しました。


幾度となく、所属していた数年間、内部・外部で生じた捻じれを修正しつつ前に
進んでたはずなのに、本当に些細なことがキッカケでした。




私は現在に至るまで、ずっとこのゲームにおいて、どこかに小さな棘が刺さっていたような
状態のまま、数年間が過ぎました。




そして先日、クラン脱退後もWISはしていた(途中1回か2回は会ってるけど) 1人が
北海道に来て2人で飲みに行くということをメールで教えてもらいました。



「思い切ってオフで会い、当時のことを振り返り、過去の話として完全に断ち切ろう」



そう思って強制的に会いにいきました。深夜0:00をすぎてました。




メール相手の「ユウキ」さんに場所と席を教えてもらいながら席につきました。
# キャラ名ではなく、ハンドルネーム

プリはちょうど席を外していたので、(勝手に)ユウキさんの隣に座り、日常会話をして
プリが席に戻るのを待ちました。


その間にユウキさんから、プリが傷ついていたことを聞き、傷つけた事実を初めて知りました。

そこで「ずっと気になっていたのは傷つけてしまっていたこと」ということだったのではないかなと
思ったのです。



自分も傷ついた、でもそれ以上に相手に傷つけてしまったのだと。




そう考えている内にプリが席に戻り、私が居ることに驚いてました。
# サプライズとしては大成功だった!



「りみ」さんと初対面です。
# キャラ名ではなく、ハンドルネーム



私が会いに行ったのは、過去の出来事として、笑い話にしたかったというだけで
口論するつもりもなく、単に笑って終わりたい、とだけ考えていましたが、
新たな事実を知ったため、そのことについては口をふさぎました。


色々なことを考え出した言葉は、


「当時はごめんよ」


と謝意を込めて伝えました。(つもりですが)

伝わったか、どう捉えられたかはわからないです。


ただ、その後は「そのときのことは振り返らないようにしておいたほうが良いね」と
いう言葉と共に、あとは笑顔で過ごすことができました。

# 社交辞令的なものも多々あるとは思うけど、それでも良かった。

飲み屋を後にして、ネットカフェに行き、数年振りに一緒に行動をしました。
気がつけば時間は深夜相当になっていましたが、凄く楽しかった。



翌日は出勤だったので、名残惜しみながら別れを告げ、店を立ち去り帰路につきました。




改めて。

お二人、本当にありがとうございました。ユウキさん、心配かけてごめんよ。
りみさん、まだ解消はしてないだろうけど、長い間傷つけたままにしてごめんね。


足湯は残念だったけど!、、、最後まで笑顔で居れたことが何より良かった。

数年前、まだLineageがβ版であったころ、私は最高の出会いを果たしたのだと実感した。


私は現在、フロンティア(正式名称は違うけど) というクランにお世話になっています。

ここの仲間も最高です。良いこともあれば、嫌なこともあり、出会いや別れを積み重ねていますが、
きっと全てが良い思い出になっていくでしょう。


もし、ここまで自己中的な駄文かつ長文を読んでくれた方がいれば、申し訳ないです。
あくまでも自身で感じたこと、私の観点での話しです。(こういう内容も傷つけてるかもしれないけど)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

なお、この話しは 98%が ノンフィクションで構成されていますが、残り 2%はフィクションと優しさで
できています^−^




posted at 2010/07/17(Sat) 13:26:15    修正

2010/07/04
FlashBack Hit Lv70

前回の更新が2009/11月だったようです。
このBlogは月額で支払いしてるレンタルサーバなのですが、正直無駄な金を払い続けているような気がしています。

sakuraなんで、月額超安いから良いのだけどねw

で、すでに先月のことですがやっとこ Lv70 を達成しましたー。


ちょw ACやばすぎるwwwww やわすぎwwwwww

と思ったそこの貴方。



大正解です^−^


もう痛い痛い、全然耐えられないのですよねー。
ちなみにこのAC、ラビットリング×2 + アンタラスの呪い(AC-2)含めてですよ。
いやー、ありえん。バーサクかけてるとは言え。

良く、クラン内で古くから知ってくれてる人は、骨セットDKの時代
(当時Lv52で骨セットで戦争でてたのは私だけだろうと自負)のことを
言ってくれたりしますが、ぶっちゃけ、あまりAC変わってなかったりw
あの時代から見ると数段良いだろうけど、それにしてもネー。

ま、次はWIZをチマチマやっているので、ナイトで欲しいもの揃ったら装備を
何とかするかもしれない。 多分かわらない。

今のところ、65M+7烈空風斧、+7地裂OD、+4(笑)DKset があるので、
売れば100Mくらいは貯金があることにあるが、今ほしいものには手が届かない。

まーぼちぼちやっとります。
posted at 2010/07/04(Sun) 15:03:33    修正
 

+ pplog +