«« ナイトの武器について少しだけ真面目に考えてみた(キリッ) | main | 日常会話的な話 »»

«« カテゴリ内前記事(ナイトの武器について少しだけ真面目に考えてみた(キリッ)) | Play Log | カテゴリ内次記事(日常会話的な話) »»

 
» 海神槍plzzzzz date : 2011/05/06
こんにちは。ふらばです。

さて、相変わらず深海でコツコツと狩りをしています。経験値は一向に増えません。
でも普段1〜2時間の狩りを、2〜3時間に増量中という頑張りっぷりです。


今回もクランネタは保留します。


SS溜まりすぎてて、何が何だか・・・という状態なので、先に消化しやすいSSから
書いておこうかな、とw


深海では、トレジャーモンスには結構な割合で遭遇してますが、半魚人の長にはサッパリ。

半魚人自体も海神のトライデント持ってるっぽいですが、出る気配はないのでボス狙いしか…。


最近、ちょっとククルカンスピアーでも良いのではないかなーって思ってるけど、
それを認めてしまうと狩りしなくなるので、気付かない振りを続けています。




・半魚人の長

毒っていうか、範囲とかマジやべーっすねw なにあれ、痛すぎる。

そして回りの雑魚とかも湧いてると余裕で瀕死です。。。。






ていうか、しんでたwwwww

いやー、これはヤバい!と思って帰還した直後にセーフティで毒にやれてパッタリ・・・
という状態だったので危機一髪でした。

頑張った結果 ↓




ゴミすぎました(T-T

2匹目の長も・・・



ゴミでした(T-T


そして初 長のときに、クランのミキチャーに教えてもらったのですが、

知らずに取り巻き叩いてしまい、無駄に終わりました。。。。

ただでさえ痛いのに、あの仕様やめてほしいw

ミキチャ、ごめんね。。−−



・大王イカ

こいつは悠々と泳いでますね。痛くはないけど。





B-daiという、中々気のきいたものをいただきました。


海ばかりにいると体がフヤけてしまうので、たまには高いところにも行きます。

単に飽きただけだろ? いやいや、そんなことは決してないですよ?



私には立派な日課があるのです。それは・・・



アイコ様への愛のアタック!!!



・アイリス

何故アイリスなのかというとだね、





私の初体験!はアイコ様じゃないと嫌なのです。


そのため、日々アイコ様をストークしてはアタックをかけているのです。



良く使われる?ワンシーンですが、イメージとしては ↓な感じ。 後は脳内補完で。



 主人公:「(食パン 咥えつつ) やばす、寝坊した!遅刻しる!!!」
 タタタタ・・・



   ドーン!?
   パシィッ!!



 アイコ:「す、すいません、怪我はありませんか?」
 グニッグリグリ


 主人公:「いてて、すいません、、こちらこ・・・・そ・・・」
 キュンキュン ボッキーン



的な純情ラブコメ風な展開を期待しているのです。


え? 途中の効果音が変だ?? 後は脳内補完でって言ったじゃないですか。


ということは、君の脳内がそう考えているだけであって、


決してムチの音とか、ヒールで踏まれてるような音とか、主人公の心身の変化

の様子を描写してないですよ? 想像力が逞しいですね^^^^


とまぁ、そんなワンシーンを演出してみたり、


ドキドキの瞬間。



時には無理矢理 部屋に押し掛けて抱きついてみたり・・・。




でも、中々アイコ様からは良いお返事をいただけません。

早くアミュレットをもらってペアで装着したいものです。



でも、アイコ様 愛用の手袋はいただけるのです。





見て分かりますよね?


 パワーグローブ


これは 右手用。 私は 右利き。 これが示すものは!!??

賢明な皆様はすでにお気づきでしょう。
実は PG の P は プレイ だったということも。(上でパワーって言ってるのに。)


そうです、アイコ様から頂いた 右手袋を右手に嵌めてすることと言えば!!!!!!





さて…。

全然関係ないけど、知恵袋先生でこんな回答があった。


  悪霊や悪魔など霊的な悪い力を「遮断」して身を守ってくれるのがアミュレット(amulet)、
  霊的な良い力を「与えて」御利益をもたらすのをタリスマン(talisman)

おー、こんなんだったのですね!

名前は聞いたことあったけど、詳しく意味を知らなかったので勉強になりました!!



ちなみに、何故 TOI 70F が好きかというと、

  ・70Fまでのルートが簡単(早く着く)
  ・BPが結構出る

からですww


後は↓な感じ。

  10F → 遠い。。しかもボスが蜘蛛って…何。。
  20F → 遠い。。ボスなんて、目に触手生えてんだよ。。きしょい。。
  30F → ボスの範囲魔法広すぎ。そして、コートの下は全裸っぽいし…。
  40F → 遠いし、ボスなんて腐ってるんだよ。。
  50F → 遠いが割と好き。でもボスが…。
  60F → 近いがエルモア痛すぎる。。しかもボスが凶悪+下半身ないのだよ。。
  70F → TOI唯一の人間型女性ボス!! アイコ様ぁ〜。
  80F → 痛い。。
  90F → 行ったことない。
  100F → 同上



どうでもよいですね・・・−−


そんで、後はポツポツと稼いで ACP,BP代にしてるという日々です。



AGさんは N-dai でした。まぁ…黒字っちゃー黒字ですかね。



悪霊。こいつも初めてみました。最初何かと思ったら。

深海に入る前にも 何か「もあもあ」したボス が居るってクラン員の 
ねーさん に教えてもらってたのですが、やっと意味が分かりましたw


全然関係ないけど、HC4F に居るブアック(商人NPC)と、船舶に居る商人NPCは親戚だそうですw



すんげー久々に古代スクがでました。(DROP 2倍イベント前)



NBも初単騎でゲットです。




そろそろいい加減、ROTCなんていう、ブルジョワ装備をゲットしたいものです。



あと、最近までずっと トロールベルトを愛用していたのですが、先日アスラン先生から
オーガベルトをお借りしています。

ヤバイッすね!オガベの積載量を知ってしまうとトロベルに戻れなくなるのではないかと。

でも、トロベルってアイコンが独特ではないですか。他に類を見ないっていうか?


ダサイとか言うクラン員が居るけど、個性あるものは好きなんです!!


だから・・・きっと・・・トロベルにだって戻・・・・・りたくないかも (T-T


ROTCの前にオガベな気がしないでもないですが、それにも気がつかなかったことにしておこう。


見た目、大事っすよね。


そのために最近はずっと深海で狩りをしてる訳です。



う。。。。あまり賛成されないww 

この前の日記にも書いたけど、違うのですよ。見る目が玄人は違うのですよ。

操作は初心者でも、俺の目が黒いうちは騙されません!!!




いってやった(^^






ふっ。甘い。甘いぜ ねーさん!!!!


納豆に砂糖をまぶして その上醤油かけて食べる道民の納豆ご飯並みにあめえ!



だから俺は言ってやったんだ。即答で。


リネのカッコいい装備は





m9(^Д^)ドーン





んまぁ、確かにククルマスクも結構微妙なところだ。。。w

ちょっと誰か絵描ける人、装着図を書いてほしいくらい。
イメージがわかなすぎるwww


そして別の日にも、また海神槍についての突っ込みがあった。




うほっ、+9とか強いしカッコいい! でも高すぎるwww
メイン武器でさえ +8 なのにwww

そして ねーさんの言う通り、そんなアデナがあったら買ってますね!(多分)




それを言わないでwwwwwwww 分かってて理解しようとしてないだけだからww


しかし私もこうなったら意地というものがあるので、グラフィック重視ということで押すしかないようだ。

もっくすも良き理解者になってくれたし!!



彼は話しの分かる人です^−^



ねーさんの 7・3分けって何を指してたのかわからない、、が・・・


ナイトの未変身状態のことなのかな?w

オールバックっぽいけど、7・3でも問題ないのです。

なんてったって、紳士 ですから。





紳士は正装が必要です。正装と言えば、ネクタイですね!!!


ネクタイはコレで決まりでしょう!!!



m9(^Д^)ドーン


想像してください。キリッとしてますよ?




ブルック!!

良いキャラですね。ラブーン(鯨)の友達のアフロ頭の骸骨(色々な世界観があるものだ)ですね!

剣の腕が立つ音楽家!! 必殺技は「鼻歌三丁矢筈斬り」!!! カッコヨスwwwwwwww


そして、あの名台詞!!!!




(本当は、パンツ見せてもらって宜しいですか? だった。)


ブルック、最高の紳士です!!!

そんな紳士に見立ててもらって、光栄この上ないですね! (●`ー´●)プンプン


ああ、なんだかんだで少しクランチャットのことを書いてしまっていた。


さて、次は頑張ってチャットSSを編集していかねば!時間あるかな・・・。


─────────────────────────────────────
最後に どうでも良いSSなのですが、タイミングが絵的に良かったので記念貼り。



・フラッシュ中!
・MD:エルダも泣いてる!

ってだけです。。。


さいなら〜。
  posted at 2011/05/07 18:18:04
lastupdate at 2011/05/07 18:18:24
»category : Play Log修正

:: pplog ::