«« あけましておめでとうございますです | main | 残念な子 »»

«« カテゴリ内前記事(あけましておめでとうございますです) | Play Log | カテゴリ内次記事(残念な子) »»

 
» やっと排雪がはいったと思ったら... date : 2011/01/16
こんにちは。

札幌は正月明けまで全然例年以下の積雪量だったのですが、先週1週間で例年以上
の降雪量になってしまいましたね...

道産子(じゃないひとも居るだろうけど)、毎日雪かきお疲れ様デス。。

我が家は住宅街にあるのですが、やはり雪の量が多すぎて、雪を置く場所がなくなってしまうくらいの状態でした。
(実際、庭にはまだまだ置けるのだが、道路面に置いとかないと業者さんが
雪を持って行けないので...。シーズン単位として、業者と契約して雪を排除して
もらってます)

そして、他の地域も色々大変なことになってますが、家の前にやっと排雪作業が!!

ついにキタワー!!ってことで、少しでも雪を持って行ってもらおうと、排雪されては、もっていけなかった
ところの雪を再度道路に出して...を繰り返し作業してました。


これは 2階から写したのですが、ステーションワゴンくらいの車の背は余裕で超えてる雪山なのですよねぇ。。
まだ私の住んでる地域は少ない方だから良いけどさ。。。









10時くらいに最初の排雪が入り、16時くらいには業者契約している家(全部がしてる訳ではないので、
契約してないところの家の前には雪が残る)以外は綺麗になくなりました!!!



もう、これ以上積むと危険、というレベルまで積み上げてあったので、排雪はいったときは嬉しかった。
(まぁ金は払ってるから、入って当たり前なのだが...)




暫く、雪の捨て場を考えなくて良いぜ〜〜〜 って喜んでました!!!




1時間後....



外が明るいなーって思ってみたら…雪がzzz




3時間後....



すでに10cm以上積もりやがったああああああああああああ。


ってことで、21時に外に出て雪かきを...


よし、雪の降りも弱くなったし、明日の朝はたいしたことはないだろう。




8時間後....



また10cm以上積もりやがったあああああああああああああああ。

しかも夜中に屋根に50cmくらい積もりっぱなしだった雪が大量に落ちてきて雪倍増。。
(倍増っていうか、4倍増しくらい。。)


今朝、出社前に雪かきをしてきました。これで・・・大丈夫・・・なはず。。と。。。




15時現在....




良いペースで雪が降り続いてます^−^


帰ったら、また雪かきだああああああああああああああああああああああああ。。。。。。。。

もう疲れたよ。。。。。−−;




駐車スペース作らないで、融雪孔を設置した方が良いのではないかと、ずっと考えていたのだけど
(夏は車も止めれるとしても、今1台しかないしな・・・車。。)
ここまで降られたら、融雪孔も、ロードヒーティングも限界があるから、導入しようかどうかも
微妙になってきた。。。。



頑張るか...。
  posted at 2011/01/16 15:58:55
lastupdate at 2011/01/16 15:58:55
»category : Play Log修正

:: pplog ::