«« | main | やっと排雪がはいったと思ったら... »»

«« カテゴリ内前記事(珍?) | Play Log | カテゴリ内次記事(やっと排雪がはいったと思ったら...) »»

 
» あけましておめでとうございますです date : 2011/01/03
あけましておめでとうございます。

更新しようと思ってたのは思ってたのですが、毎度のことながら LineのSSを持ってきていないので
面倒になって、、、あ 間違った、、、タイミングを逃して更新してませんでした。



昨年の話からですが、、







クリスマス としては特にはイベントなかったのですが、12/25〜26日に GLAYのライブがあり行ってきましたー。
2day でしたが、26日に参戦。アリーナA席、前方ど真ん中という素晴らしい席でした!!!!

3曲目で汗だくになり、27日は声枯れてましたzzz

12/25 参戦の GLAYファンの大阪の人が、 12/24から札幌に居てて 12/25 に 5年ぶりに会いました。
メールで10年くらいやり取りしてる方なのですが、会うの USJ でやった GLAYのEXPOライブ(10万人)の時以来でした。

10年分くらいの話をしました。楽しかった。

ツアートラックの写真はデジカメ忘れたので、携帯シャメで。。残念...。



───────────────────────────────────────────────────



Lineage はクリスマス〜年末年始、何かしてたかというと、特に何もしてなかったな・・・。

イベントも、町にモンス居れば叩いてみる、、的な。。

結局年末の戦争にも参加できず、気がつけばイベント終わってたり、パール消えてたり、
100Mあったアデナは消え(ぉぃ)、Lvは変わらず(まぁ良くあること)、という感じですね。

Lineageはそんなもんですwww

2011年のリネの目標はどうだろうなー。やる気は基本ないのだけど、、

  ・WIZをとりあえず Lv55 にしよう。(黒服になりたいだけなのだけど)
  ・KNIは…死なないでおこう。
  ・買い物は・・・うーん・・・アンタラスの何かの鎧がほしいかな
  ・CBはほしいけど、今となってはもう手遅れ的なw

きっと3月になるころには、↑を書いたことすら忘れているという。



───────────────────────────────────────────────────



PCスペックは低いのだけど、折角ってことで 3Dのゲームを(過去数回チャレンジしてやめてるけど)
やってみよう、とも思ってます。

  ・こないだドラゴンネストをインストした
  ・コントローラーの使い方がいまいち分からんので1日30分で3日で終わった
  ・コントローラを外した


───────────────────────────────────────────────────



ノベルスは、借りた3冊にまだ手を付けておらず溜まっていく一方。。

ラノベは、最近車で通勤してるからか、全然進まず...

  ・化物語 上下 → 終わり
  ・傷物語    → 終わり
  ・偽物語 上下 → 終わり
  ・猫物語 黒白 → 終わり
  ・傾物語    → まだ買ってない...

  ・空の境界 上 → 終わり 文庫にした。
  ・空の境界 中 → 終わり
  ・空の境界 下 → 終わり 今ココ

  ・クビキリ   → 借りたけど全く読んでないzzz

そして、ついこないだ知った、とあるシリーズって元々ラノベだったのですね。。
これを買おうかどうかを迷ってるところ。

ぺけ様でいう、完全にポロロッカもいいところですね...



───────────────────────────────────────────────────



最近は 2PCすると飽きて眠くなるので、WIZ単騎で、ニコ動 or アニメ or DVD or 漫画 見ながら
51F層で作業してるのですが、

  ・ニコ動 → いろいろ面白すぎて手止まって気がついたら死んでるパターンが多い
  ・DVD   → 基本、洋画か海外ドラマを字幕で見るから、気がついたら死んでるパターンが多い
  ・漫画  → 全ての手が止まるからソモソモ無理だった

ふむ、両方ダメだってことを体感して気が付きました。
体感する前に気が付きそうだけどw

  ・アニメ → 聞き流しで(日本語だし)できる、絵はまぁ見なくても大丈夫なところも多い
  ・ドラマ → 日本のドラマなら、画面すら見なくて済む

ってことで、アニメかドラマを見ながらやってます。

 #ニコ動の、プレミアム会員の意味があまり無いが・・・。


アニメも徐々に。最近見たもの。

  ・レールガン    → 見終わった
  ・インデックス   → 見終わった
  ・インデックス2  → 今見てる
  ・ハルヒの憂鬱   → 昨日見終わった
  ・俺の妹がこんなに → 見終わった
  ・サムライガールズ → 途中でやめた
  ・刀語       → 途中でやめた


とあるインデックスでは 土御門?の金髪の人? 語尾に ぜよー にゃー とか言う人が好き。
軽いノリ、だけど実は真剣、みたいなギャップある人が良い。(これは男性でも女性でもそうだけど。。)


最近知ったのですが、ハルヒの憂鬱も、ラノベなんすね。。深夜アニメって基本そうなのだろうか。
うーん。ちょっと今度誰か私に講釈してくださいww

クラン員にお勧めされた(というか、さっくんだけど)ライブアライブ ってシナリオ、おもろかった。
某けいおん! より 軽音っぽかったしw



しかし、ラノベって兄妹の逸話がでてくるのが多い気がするのだけど、そんなもんなのだろうか。
それとも私が見てるジャンルに偏りがあるのだろうか(多分そんな気がするw)

  ・とある魔術のインデックス → 土御門 兄妹
  ・空の境界         → 黒桐 兄妹
  ・俺の妹がこんなにry   → 高坂 兄妹
  ・化物語          → アララギ 兄妹


今調べて知ったけど、俺の妹がry ってのもラノベなんですね。。

・・・いい加減もっと早くに気がつけよって話ですね・・・。


何か、ラノベ・アニメでお勧めあったらおせーてください。

海外ドラマと映画とノベル自体は自分で良く調べて観たり・読んだりはするので良いけど
他の知識は全然ないのでー。



そして、良く分からない内容で好き勝手書いたけど、まぁ今年もよろしくです。





  posted at 2011/01/03 14:58:23
lastupdate at 2011/01/03 15:01:15
»category : Play Log修正

:: pplog ::