昇順 / 降順
2010/10 diary

2010/10/13
ぺけ様風に言うと、またポロロッカ中

化物語は今、ノベルスの方を読んでるところ。通勤中にしか読まないので進まない。
化物語 → 上・下とも終わり。やっぱアニメだけでは抜けが多くて原作が楽しい。
傷物語 → 今読んでるところ
偽物語 → 上だけ買ったけど、まだ未着手
猫物語 → まだ買ってない

で、化物でニコニコ動画を検索してたら、MAD系がいくつかあった
 ↓
傷物語への紹介で、空の境界(からのきょうかい)の曲を使ったMADを発見
 ↓
当初は、そら だと思っていたが、から だった。
良い作業用BGMだなと思い聞いたり、他のを漁ったり
 ↓
空の境界の俯瞰(ふかん?)風景の戦闘音楽って書いてある
 ↓
空の境界ってなんだろう
 ↓
調べると、今度は 撫子(なでしこ)ロックのMADがあった。
化物でもあったな、これ。と思い、空の境界の撫子ロックのMADを見る
 ↓
絵が綺麗だな(特に戦闘シーンが細かい)
 ↓
アニメなのか、ってことで見てみる
 ↓
おもろいと判断
 ↓
この話しの原型(原作?)が良く分からないけど、同じ作者で月姫 ってのがあるらしい。
 ↓
月姫もアニメなのかな?と思い、アニメを見てみる
 ↓
よくわからないけど、最後らへんは面白かった
 ↓
とりあえず、空の境界のノベルスを買ってみようと思って検討中

で現在。

そして、月姫に出てくるキャラクターで、アルクェイド っているのか、と思い
Lineageのエスコート(シオナイト)血盟にいた、アルクさんのキャラ名ってここから
来てるのだろうか、と懐かしく思った。数年会ってないな、と。
(最後にあったのがプチOFFのときだった気がする)

と、そんなLineageは

Kni → レイドのみに起動
Wiz → 2日に1回2時間くらい TU狩 or ハッチリン育て をしている
    Lvは 1個上がって Lv53になったけど。

という状態ですw

アデナは期間の割には増えていないのですが、120M程度までは溜まったらしい。
売るものも少なくなっていて、M単位で売れるのは、氷河7TOSと、+4DKセットくらい。
(バッグのお陰で、ヒマワリの種ときのこ汁が良いペースで増えていくが売るのが面倒)

そして全然関係ないけど、来月に引っ越しが決定しそうだ。暫く回線用意できなさそうだ。
そして高い買い物をした。。。−−;

ってことで、また気が向いたら更新しますー。
posted at 2010/10/13(Wed) 15:11:56    修正
 

+ pplog +