昇順 / 降順
2010/09 diary

2010/09/07
この2週間ではまっているもの?

こんにちわ。

まぁ・・・単なる備忘録として書いてみた内容です。

最近、化物語(バケモノガタリ)というモノ?にハマってます。

恐らく常人とは全く別の入り方をしたのだろうな、と思っていて書いてみた。


アニメとして昨年放映されていたみたいですが、ノータッチもいいところでしたw

で今さらながら見たのですが、そもそもの入り方が↓な感じ。


仕事でインターネットの迷惑行為についての話になる。
 ↓
迷惑行為としての動画サイトの話になる。
 ↓
やってみたシリーズが爆笑できるということで、久々にやってみたシリーズを見る。
 ↓(クランの誰かが、流しそうめんシリーズとか言ってたので、それもみたw)
 ↓
音楽を少しなりともやっていたので、楽器シリーズが面白くていろいろ見る。
 ↓
その中でもやはり自分としてはドラムが気になるので、ドラムシリーズを見る。
 ↓
その中で「君の知らない物語」をたたいてる人がいて、リズムも良かったが、
良い曲だなと思う。
 ↓
歌詞が気になり検索をしてみると、「化物語」というアニメの曲であることが判明。
 ↓
アニメはちょっと置いといて、曲について調べていくと、ストーリーとリンクしてる
部分があるということが判明。
 ↓
アニメを見てみる。目がチカチカする(よく分からないけど、文字での画面が時々入るから?)
 ↓
オープニングがシナリオ毎に変わっていて面白い、エンディングも「君の知らない物語」
は一緒だけど、絵が少しシナリオによって変わってて面白い。
 ↓
しかしアニメの話が中途半端すぎて、良く分からない部分が多々ある。
 ↓
元はノベルだと知り、さらに「化物語」の前の話や後の話もあることを知る。
 ↓
気になる。。。。。悩むこと3日くらい。
 ↓
ノベルを買ってみた(文庫サイズはないのね...通勤時にしか読まないから重くて大変)
 ↓
今一話目が終わったところ。


という、2週間の間の出来事でしたw

普通はノベルを知ってるか、アニメをたまたま見て、って感じだと思うのですが、
入り方がソコからではなかったのが自分なりにも面白くて記録として残しておこうと
思ったわけですw

まだ1話しか読んでないけど、アニメのは結構再現されててすごいなぁと思いました。

15話分を2日で見たので、先週は凄く眠かった。。
その1週間の中でBBQを3日(それでも夜中1時くらいまで)やったので、さらにぐったりでした。
posted at 2010/09/07(Tue) 13:34:56    修正
 

+ pplog +