昇順 / 降順
2011/05 diary

2011/05/22
トークスキル?

こんにちは。風邪をひいてしまいました ふらばです。どーも。

北海道も桜前線が過ぎていこうとしています。

私の家の庭に生えてた桜は本日満開になりました!
あとは勝手にチューリップと水仙が生えてきている。

今年は庭を放置したままにしないで何か作ろうかなと考えてます。


さて、リネは完全にパターン化しています。

・TOI 70Fでアイリス様からのアミュレット狙い
・深海で 魚人狩りして海神の槍狙い
・歪み
・戦争


しかしてないです。

PI船への時間までにたまーに GCいくとかくらいっす。


70F状況は2倍イベント中は結果1回しか会えずで、以降も会えたのは1回だけ。


しかも雑魚引いてたからちょっとしか叩けず終了w


深海は行けるときにはいってますが、長や魚人からは出ることもなく。。


SSもってきていませんが、次回にはゴミっぷりを公開できるだろう。


大王イカには会えませぬ。全く遭遇しない…。


歪みは仕事が早く終わって21時くらいまでに帰れたら参加してますが、


中々入れないという、ね。先週は連続で入れたけど、箱という。
(宝石に化けました^^)


戦争は時間が遅いから割と参加できてる方じゃないかなーって思ってます。

結局、戦争ではククルカンスピアーを利用していますw

先日、6 → 7 へと進化をとげましたw

CP、OPを大量使用するので貯金はたまらず、むしろ減っているという。


ちょっとこの消費傾向をなんとかしないと・・・きびしい。。



オーク城が取れれば、村で ACP大量購入したいのだけど、最近は戦争も勝てないという。

壁が2枚くらいのときは抜けられてることは多いのだろうけど(あ、全体的に)
3枚とかになると厳しいですよね。。


ま、近況報告はどうでも良いとして、今日もクランチャットの思い出紹介です。
後半は別の思い出についても記載してます。


■色々な落ちない話 その1




自分ツッコミww





お。お
なんか真面目な感じのツッコミが入りましたよ!






公園の噴水wwwww

すでに下品な方向な予感しかしない…




ここでも自分ツッコミwww






なんでwww
この人は自分で出して、自分で拾うのが得意なのは確かだw

ねーさんもヒドイw




結局、下品な方向にしか進まないという・・・・。−−;



■色々な落ちない話 その2

震災の最初にあった計画停電の時の会話。




おっさんwwwwww






まったくだww





あ、落ちたwwwwwww



■色々な落ちない話 その3

何かの話しで、ネタバレについてという会話に。




ゆづ、返しが速すぎるww







あぁ・・・また話しが分からない方向に向かうw


言いたい放題した結果、結局最終的には自分が突っ込むことに・・・。



■色々な落ちない話 その4


ネタは唐突に訪れます。



そういえば、リネージュガール って今でも居るのですかね?w




何でwwww
との ってことは、自分も映ってるってことですよね^^;




まぁこうなりますよねwwwwwwww






俺も撮りたい!!??

ヤハwwww






ばかswwwwwwww


お、これは綺麗に落ち取るやないかwww




■色々な落ちない話 その5

ネタは IN直後に訪れます。




なんだよ、その噂wwwww






色々発言が自由すぎるだろwww






だんだん規模が大きくなってきたが、訂正は入れとかないと!!!

しかし、、普段いじる側(だと思ってる)から、いじられると耐性がない!!!

ここは何とか収束にもっていかねば!!!!


そもそも、どの辺りが真実かは置いといて 5% も合ってないと思うぞw


と思ったのに…








!?





ヤハwwwwwwww


さて、こんなミスをすると、どうなるか…






最悪な言われようだwwwww






1つのミスが身を滅ぼすってことで、やっぱイジラレ役は天性なのだなと感じた日だった。







そう、フロが怖いところはイメージではなく本質は内部でのイジラレ方にあるのだ!


そして全ては かびん のせいになるのです。






もいサンですね。ある種の伝説のもい様。。


はもい ってwww







怒られてるwwww


びせと同じってw  ゆづこそ殺されそうwwww






でも、かびんには十分に凄さが伝わったようで。






うむ、恐ろしいクランなのです!!





それが良いところでも、悪いところでもあるのだろうけどww




ゆとりな かびん向け。


この「フロンティア怖い」という内容や、「もい」様のことなど、
どっかで昔も書いてたかなーって思って過去ログ探してた。

家帰ってデータを探せば、もい様のネタSSもありそうなのだが。
(当時はフロではなかったから少ないだろうけど)

こんな感じの人でした。

--------------過去の画像--------------










これはオマケww





そして久々に自分の過去ログみたら、びせ(Bice)って結構な登場回数だったのだな、と思ったw
暇ある人は是非みてくださいなw

http://nyo.x0.com/blog/displog/240.html

----------------------------------------



最後に、なごむ風景^−^*




何故か動物園になってましたww


posted at 2011/05/22(Sun) 19:16:50    修正

2011/05/14
馬鹿物語 2

こんにちは。ふらばです。

さて、北海道もやっと少しずつ暖かくなってまいりました。
まだ庭の桜は咲きませんが。。

桜の季節(北海道はこの時期なので)がやってきても、震災関係は落ち着いてはいないですね。
日本がんばれ!と本当に思います。

地震とか慣れる(怖いには怖いのでしょうけど)モノなのだと改めて思い知ります。
(私も北海道の中では地震が多い地域の出身なので、震度5とかだと大丈夫なのですが、
中には震度6でも普通にしてられる人が増えているようで・・・。すごいけど、ほんと
無事を祈るばかりです。)

さて、日記では久々に馬鹿話ネタにしようと思います。
タイトルもせっかくなので引用しておこう。





地震発生したときのセリフ。(だと思ったが、ちょっとうろ覚えw)



この会話をパッと見て何か分かりますかね?w




私もそのネタはわかりました! とあるネタww

大人気、アクセラレータさんですね! 嫌われキャラっぽい設定なのに、
何故か主人公並みのエピソード+実は優しい?という。

アクセラレータ=一方さんは、ベクトル云々で、いろいろ出来ちゃう人なのです。





とか、色々話しをしてたのに、ロ○ータ扱いされて会話終わりましたww

まぁ、、確かに ラストオーダー(というキャラ)と一緒なので、、そうなのかもですが…。



とあるネタということで、こんなクランチャットも紹介します。





みすちサンも Android にしたようで、ロイダーが増えました。


その中で「目覚まし」のアプリを探しているようです。


目覚ましで誤作動とか意味ないっすねwwwwwww


そこで、前に Andoridアプリについて日記に書きましたが、やっぱ気になるのは

とある美琴の目覚まし時計 というアプリですね!


https://market.android.com/details?id=jp.ne.biglobe.mezaani_Vol1_G


有料アプリなのですが、きっとファンの人は即買いでしょう!


私は御坂美琴より、神裂火織(かんざき かおり) のが良いので買いません。


なので、人に勧めるだけっすw




でも、私は良くマナーにし忘れてしまい、且つポケットにしまったりするとき、

画面OFFにし損ねてると、ボタン押しちゃうのですよ。後はマナーにし忘れとか。



持つ場所によっては、音楽プレイヤーが動作して音楽流れますww


これがもし、目覚ましのボタンだったら…(まぁアイコン出さなければ良いのだろうけど)


電車の中、仕事中に・・・


「べ、別にアンタのために起こしたんじゃないんだからね、勘違いしないでよ!」


とか流れたら死ねるwwwwwwwww


ということもあり、是非 みすちサンにはインストールいただきたいな、と思ってます^−^*



さて、スマフォでも、さっくんこと SAKUYAstr は iPhoneユーザ。


せっかく目覚まし機能についての話題になったので(したのだけど)、彼のエピソードも紹介。




ほー、有料ソフトを購入したそうな。
そこまでの決心を揺さぶるアプリって!





すでに上の紹介分でネタバレしてたけど、目覚ましアプリのようです!!!






むむ、安価な割には優秀、それは人気ありそうだ!





気になりますよね、どんなけ優秀なのかっ!!!
あんなことや、こんなことが・・・。




おおおお!! それは快眠的には素晴らしいものではないか。


まぁ前後のところは ちょっと置いといても、気持ちの良い目覚め、って
本当に大切ですよね。睡眠は大事です。


これは確かに優秀な予感wwwww


と、疑問が湧くひとたち。





アッ!

確かにwwwwww


それは気になるところだw 寝れない時もありますしね。


一同 回答待ち。









えwwwちょwwwwwwwwwwww


そこは気にしようよwwwww






ん・・・まぁすぐ眠れる人用ってことではニーズは高そうなのは確かだww

腕時計タイプのもあるらしく、ほんと色んなアプリがありますねw





将来的には、なんかもっと進化したアプリとかが出てきそうです!


と、何とも少しだけ残念な会話で終わりましたwwww



話しは変わり、狩り場で人気な ギランダンジョン。

1日 90分の制限がありますが(メンテ日は別)、そんな中、ちょっと困るのが
ボスのクライン、ですよね。

痛くはないけど、堅いし、変身するし、スタンしてくるし…。


良く、ヤハが遭遇するようです。

経験少しでも稼ぎたい!って人で、経験POT使ったりすることもあるだろうから
可能な限り スルーしておきたいボスだと思います。

# でも最近、宝箱から出るアイテムが結構優秀なのだけど、私だけかな?
# ここ最近で10個くらい開けて、1Kがなかった気がする。


ヤハも、スルーするタイプかなって思ったのですが、





他の方に h 出されたら、いくら極道なヤハでも人助けをするようです。

さて、ここで ちぃ様の発言から話しが180度変わります。






!?


Mッ気wwwwww


まぁ、ガーターベルトは好きだが、踏まれるのはチョットwwwww

  # 健全だよね!?




否定無しwwwww ちぃ様wwww




女王様的な発言にみえてきました^^;


でも、きっとコレでもミキチャーは喜ぶのだろう!







事実でした。





しかも1人じゃなかった^^;




ヤハ捏造疑惑!!!

真相は・・・わからないままです^^



さて、こういうネタ振りされると、もちろんこうなります。


これは、フロンティア構成員のやむを得ない事なのです。




おめでとうございます!!^−^*






もう、ここまでくると ちぃ様の実態とか、ミキチャの実態というより、

こういう人が出入りするクランとしての実態になるのだけどね。


でも、すでに色々晒してきたから、みんな耐性ついてるんですよ^^





むしろ、喜ばれるとか、Blogの書き手にはこの上ない嬉しい限りです!!



ほんと、
私なんて痴態晒されたら生きていません ><



といった馬鹿、、もとい、楽しいクランです。



ところで皆さん、瞑想TU って知ってますか?

先日、クラン員が試していたようです。



なにそれ、マジでそれは知りたいかも!!

ということで、詳細?を聞くことに。





ソレ、しぬwwwwwwwwwwww


良い子は真似しないよーに^−^;



ちなみに、せっかく スマフォというか、androidの話しを前半にしてたので
現在の私のスマフォの状態です。




あれから そんな変更はしてないのですが misalabo様が開発してくれている
Lineage便利アプリ を利用させてもらっています。

  http://lineageutil.blog39.fc2.com/

リンクフリーとのことなので、URL貼っても問題ないと思ってますが。。

   

BossTimeとか覚えれないので、非常に楽ですww

ウィジェット対応してくれたら、さらに便利なのだけどなー。個人的には。

という、紹介?含めてのお知らせでした!




posted at 2011/05/14(Sat) 18:40:42    修正

2011/05/07
日常会話的な話

こんにちわ、ふらばです。

大分暖かくなり、北海道も桜前線侵攻中です。

今年は色々な事情があるので桜前線と共にドライブすることはなさそうだ。


相変わらずLineageです。

もう、いつのSSか忘れてるくらい(日付見たらわかるけど)前のSSを紹介していきます。

その前に、


ナイトをやってる人であれば、一度くらい経験あるのではないだろうか、という。



BPを取りだすつもりが、何故かカーソル位置ずれてて、キノコ汁を持ち歩いているという。

私だけですかね?wwwww 結構な頻度で間違うのですがwww


取りだした時に気が付けばいいけど、TOI上がった後とか、戦争に向かった時とか、
クエストに入った時に気がつくと…何か笑えますww またやったwww的な。


アイテムと言うと、私は 61F層が好きではあるのですが、困ることが1つあります。




パインワンド や メイプルワンド の処理、、です。


捨てればいいじゃん! とか思うのですが、実際に露店使って、資金にしてる人も
いるので、街中に捨てると商売の邪魔だしなぁ、とか思ってしまいます。

露店で売るのに躊躇するし、倉庫キャラはもう一杯だし…。

ということで、店売りしようかと思い、アジト → ギラン市場へワープ。

こういうときは、アデン商人に売りつけてしまえば良いのだろう、とw





メイプルは、アデンで 9A で引き取ってくれるようでした!!
すると、ゆっきーが普通の店では 10A だという。くわしいなww




ほんとに 10A でした! さすがですww




TCは無いので テレスク使うと、700Aとかだが、ちゃんとメイド使ったぜ!

テレポ代 = 100A

メイプル20本 = 200A !!


赤字かと思ったけど、黒字でした!!!






いやいや、なんかフロンティアって一部の人たちはブルジョワな人が多いという
イメージを持ってるかもしれないけど、それは極一部であって、末端な私たち?は
こんな感じでシノギを削ってるのです!!

狩り場に 2桁のアデナが落とし主不明で落ちてても、しっかり拾います。

アデン交番に届けます!でも落とし主は見つからないから、事前にもらってしまいます^^





確かに、一昔前は「使い切ってから売る」をやってました。




楽になったけど、消えちゃうのは それはそれで…。


ということで、結果 ↓




これだ!!!!!!!!!!!





ゆっきーの だね  は多分私の意見への同意だと思われるw

まぁ、実際にラス1で売る = 鑑定する だから、赤字なんだけどさ (T-T

という、細かい日常会話をしてることもあります。


─────────────────────────────────────────────
話しは変わり、とある風景。


戦争の日、楽しさ反面、緊張する時もありますよね。
今の戦争に参加してる有志の方々が何人くるかなーってw

10人ちょいの日とか、どうやって特攻したら良いか悩んだりしますねww
私は柔いので、すぐ飛ばされて見せ場なく終わっちゃいますけど。


そんなある日、戦争前に集合してるときも緊迫するワンシーンだと思います!


その緊迫している風景で流れるチャット。





!?

それは深刻。さて、普通この「フリ」をされたら皆さんどうしますかね?


普通に考えると、心配 しますよね。


周囲の反応。 ↓ ↓



みんな心配通り越してましたwwww


虎砲さんが、びせに対しての扱いに反応した。


そこで答えるフロンティア構成員 ↓ ↓




デフォルトでしたwwww



そもそも、何故 腹がいたいかというと・・・





こんな理由だったようだ。





ほんと、自業自得だわ。。−−


つーか、パンツ一丁だからって腹が壊れるのか!


ふっ。 甘い、甘いぜ びせ!!!  (また…)


アメリカンドックに砂糖を付けて食べる 道東民 が愛食するフレンチドック並みにあめぇ!



大人ってのはこういうもんだ!!




ド゙━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!


爽快感が半端ない!!


でも、まぁコトが終わった後、そのまま寝たら全裸のときは多いから、
結構そういう人いるんじゃないの?w





なんでwwwww





なんで分かったwwwwww



リアルにいうと、何故か寝てる時に下着を上下ともに装着していても、
朝になったらパンツが脱げているという。

実際には暑くて脱いでるのだろうけど。



昔良く仲間内で泊りがけのツーリングとか行くと、大部屋借りて寝るときはチョット心配してましたww
男性だけなら良いのだけど、女性が居ると面倒じゃないですか。。−−;





変態言うなwwww

でも、全裸派は結構居そうな気がする。

くえすは、また話しを広げようとしてるのか!?


と、男性のパンツは基本、前は穴あるじゃん!と思って言ってみたら




常時空いてる穴ということでしたwwwwww

さすがにそれはwww





男性用はあるのだろうか。女性用はあるよね。


去年の誕生日に、男性用の特殊な下着を買ってきた女性が(ネタで)居たのだが、
丁重にお断りさせてもらいましたwww





ラ族には、食文化じゃなくて生活面であればイケそうな気がします!





ひどすwwww


でも、私レベルでも到底及ばない人が身近に居るじゃないですかっ!!!


と、こんな緊迫した中での中身の濃い(むしろ中身の無い)チャットでした。


これで全体の士気も鼓舞され、上がるというものです^−^*


─────────────────────────────────────────────

フロンティアでは、だいたい 0時とか 1時とかにハーディンダンジョンに行くことが多いです。
ハーディン中は作業になるので、会話が弾みます。


このときは、携帯メールの話しをしていたようです。


皆さんは携帯メールに、絵文字とか顔文字とかデコメにしたりとかしますか?

私は基本、あまり使いません。同性については絵文字は使わず、使っても顔文字を稀に1個とか。




絵文字の動くヤツ = デコメ だろうかw

何故、この時私に話しを振られたのかまでは覚えていません。。−−


絵文字とかデコメとか、面倒じゃないですかっ。


何か使うことによるメリットってあるのかなーってww

(一応、相手によっては使い分けたりしますが。。)




!?

なんだってー(AA略


そもそも、ナンパなんてしししないですよ。



先生、自重wwwwwww




おとめんwwwwwwww

整体師って何かと思ったら、即ミキチャーが反応してました。







ちゅうにゅうwwwwwww



そして流石に恥ずかしかったのか・・・




一人ツッコミしてたw





せっかくのミキチャの頑張りも、このフォローの無さwwww

そして こんなところでも出てくる びせ。(ちなみに、このときのPTには居ない)



草食系関係あるのかwwww




私も草食^^ とか言った直後に、くえす からツッコミ。
高速ツッコミだったww




ちょwwwwwwwwwwwwww

てか、自分で言ってるw



ていうか、嫁の前で言うことなのかwwwww





ちょっと前のくだりで、LOVEちゅーにゅーとか言ってるミキチャに言われたくねぇwww


私は流石に、起きた後でも誰かは分かりますよ!!!

先生は手当たり次第、ワンナイトオンリーばっかだったのだろうかwww





でも、確かに目覚めって色んなイベントありますよね。


何故か挿入済みだったり、起きたら顔がカピカピになってたり、
枕で寝てたはずなのに胸枕とかマン枕?してたりと。

まだソレ系のイベントだったら良いのだけど、腕枕して寝て起きたら
腕が ゲ○でコーティングされてたりとか、また寝てしまいたくなりますよねw

これは夢だ!!! みたいなwww






大人になれば分かる日もくるさっ。





エwwルwwサwwスwww





^−^*



─────────────────────────────────────────────
さて、今日のSS編集はこれでラストの予定です。

上に、びせ への扱いについて触れてるけど、これは かーびん の扱いです。







Lineage >>>越えられない何かの壁>>> 大親友


かーびんも、ちょっと残念な良い友達を持ちましたね ^−^*


さて、ではまた来週〜(ぇ




posted at 2011/05/08(Sun) 14:38:38    修正

2011/05/06
海神槍plzzzzz

こんにちは。ふらばです。

さて、相変わらず深海でコツコツと狩りをしています。経験値は一向に増えません。
でも普段1〜2時間の狩りを、2〜3時間に増量中という頑張りっぷりです。


今回もクランネタは保留します。


SS溜まりすぎてて、何が何だか・・・という状態なので、先に消化しやすいSSから
書いておこうかな、とw


深海では、トレジャーモンスには結構な割合で遭遇してますが、半魚人の長にはサッパリ。

半魚人自体も海神のトライデント持ってるっぽいですが、出る気配はないのでボス狙いしか…。


最近、ちょっとククルカンスピアーでも良いのではないかなーって思ってるけど、
それを認めてしまうと狩りしなくなるので、気付かない振りを続けています。




・半魚人の長

毒っていうか、範囲とかマジやべーっすねw なにあれ、痛すぎる。

そして回りの雑魚とかも湧いてると余裕で瀕死です。。。。






ていうか、しんでたwwwww

いやー、これはヤバい!と思って帰還した直後にセーフティで毒にやれてパッタリ・・・
という状態だったので危機一髪でした。

頑張った結果 ↓




ゴミすぎました(T-T

2匹目の長も・・・



ゴミでした(T-T


そして初 長のときに、クランのミキチャーに教えてもらったのですが、

知らずに取り巻き叩いてしまい、無駄に終わりました。。。。

ただでさえ痛いのに、あの仕様やめてほしいw

ミキチャ、ごめんね。。−−



・大王イカ

こいつは悠々と泳いでますね。痛くはないけど。





B-daiという、中々気のきいたものをいただきました。


海ばかりにいると体がフヤけてしまうので、たまには高いところにも行きます。

単に飽きただけだろ? いやいや、そんなことは決してないですよ?



私には立派な日課があるのです。それは・・・



アイコ様への愛のアタック!!!



・アイリス

何故アイリスなのかというとだね、





私の初体験!はアイコ様じゃないと嫌なのです。


そのため、日々アイコ様をストークしてはアタックをかけているのです。



良く使われる?ワンシーンですが、イメージとしては ↓な感じ。 後は脳内補完で。



 主人公:「(食パン 咥えつつ) やばす、寝坊した!遅刻しる!!!」
 タタタタ・・・



   ドーン!?
   パシィッ!!



 アイコ:「す、すいません、怪我はありませんか?」
 グニッグリグリ


 主人公:「いてて、すいません、、こちらこ・・・・そ・・・」
 キュンキュン ボッキーン



的な純情ラブコメ風な展開を期待しているのです。


え? 途中の効果音が変だ?? 後は脳内補完でって言ったじゃないですか。


ということは、君の脳内がそう考えているだけであって、


決してムチの音とか、ヒールで踏まれてるような音とか、主人公の心身の変化

の様子を描写してないですよ? 想像力が逞しいですね^^^^


とまぁ、そんなワンシーンを演出してみたり、


ドキドキの瞬間。



時には無理矢理 部屋に押し掛けて抱きついてみたり・・・。




でも、中々アイコ様からは良いお返事をいただけません。

早くアミュレットをもらってペアで装着したいものです。



でも、アイコ様 愛用の手袋はいただけるのです。





見て分かりますよね?


 パワーグローブ


これは 右手用。 私は 右利き。 これが示すものは!!??

賢明な皆様はすでにお気づきでしょう。
実は PG の P は プレイ だったということも。(上でパワーって言ってるのに。)


そうです、アイコ様から頂いた 右手袋を右手に嵌めてすることと言えば!!!!!!





さて…。

全然関係ないけど、知恵袋先生でこんな回答があった。


  悪霊や悪魔など霊的な悪い力を「遮断」して身を守ってくれるのがアミュレット(amulet)、
  霊的な良い力を「与えて」御利益をもたらすのをタリスマン(talisman)

おー、こんなんだったのですね!

名前は聞いたことあったけど、詳しく意味を知らなかったので勉強になりました!!



ちなみに、何故 TOI 70F が好きかというと、

  ・70Fまでのルートが簡単(早く着く)
  ・BPが結構出る

からですww


後は↓な感じ。

  10F → 遠い。。しかもボスが蜘蛛って…何。。
  20F → 遠い。。ボスなんて、目に触手生えてんだよ。。きしょい。。
  30F → ボスの範囲魔法広すぎ。そして、コートの下は全裸っぽいし…。
  40F → 遠いし、ボスなんて腐ってるんだよ。。
  50F → 遠いが割と好き。でもボスが…。
  60F → 近いがエルモア痛すぎる。。しかもボスが凶悪+下半身ないのだよ。。
  70F → TOI唯一の人間型女性ボス!! アイコ様ぁ〜。
  80F → 痛い。。
  90F → 行ったことない。
  100F → 同上



どうでもよいですね・・・−−


そんで、後はポツポツと稼いで ACP,BP代にしてるという日々です。



AGさんは N-dai でした。まぁ…黒字っちゃー黒字ですかね。



悪霊。こいつも初めてみました。最初何かと思ったら。

深海に入る前にも 何か「もあもあ」したボス が居るってクラン員の 
ねーさん に教えてもらってたのですが、やっと意味が分かりましたw


全然関係ないけど、HC4F に居るブアック(商人NPC)と、船舶に居る商人NPCは親戚だそうですw



すんげー久々に古代スクがでました。(DROP 2倍イベント前)



NBも初単騎でゲットです。




そろそろいい加減、ROTCなんていう、ブルジョワ装備をゲットしたいものです。



あと、最近までずっと トロールベルトを愛用していたのですが、先日アスラン先生から
オーガベルトをお借りしています。

ヤバイッすね!オガベの積載量を知ってしまうとトロベルに戻れなくなるのではないかと。

でも、トロベルってアイコンが独特ではないですか。他に類を見ないっていうか?


ダサイとか言うクラン員が居るけど、個性あるものは好きなんです!!


だから・・・きっと・・・トロベルにだって戻・・・・・りたくないかも (T-T


ROTCの前にオガベな気がしないでもないですが、それにも気がつかなかったことにしておこう。


見た目、大事っすよね。


そのために最近はずっと深海で狩りをしてる訳です。



う。。。。あまり賛成されないww 

この前の日記にも書いたけど、違うのですよ。見る目が玄人は違うのですよ。

操作は初心者でも、俺の目が黒いうちは騙されません!!!




いってやった(^^






ふっ。甘い。甘いぜ ねーさん!!!!


納豆に砂糖をまぶして その上醤油かけて食べる道民の納豆ご飯並みにあめえ!



だから俺は言ってやったんだ。即答で。


リネのカッコいい装備は





m9(^Д^)ドーン





んまぁ、確かにククルマスクも結構微妙なところだ。。。w

ちょっと誰か絵描ける人、装着図を書いてほしいくらい。
イメージがわかなすぎるwww


そして別の日にも、また海神槍についての突っ込みがあった。




うほっ、+9とか強いしカッコいい! でも高すぎるwww
メイン武器でさえ +8 なのにwww

そして ねーさんの言う通り、そんなアデナがあったら買ってますね!(多分)




それを言わないでwwwwwwww 分かってて理解しようとしてないだけだからww


しかし私もこうなったら意地というものがあるので、グラフィック重視ということで押すしかないようだ。

もっくすも良き理解者になってくれたし!!



彼は話しの分かる人です^−^



ねーさんの 7・3分けって何を指してたのかわからない、、が・・・


ナイトの未変身状態のことなのかな?w

オールバックっぽいけど、7・3でも問題ないのです。

なんてったって、紳士 ですから。





紳士は正装が必要です。正装と言えば、ネクタイですね!!!


ネクタイはコレで決まりでしょう!!!



m9(^Д^)ドーン


想像してください。キリッとしてますよ?




ブルック!!

良いキャラですね。ラブーン(鯨)の友達のアフロ頭の骸骨(色々な世界観があるものだ)ですね!

剣の腕が立つ音楽家!! 必殺技は「鼻歌三丁矢筈斬り」!!! カッコヨスwwwwwwww


そして、あの名台詞!!!!




(本当は、パンツ見せてもらって宜しいですか? だった。)


ブルック、最高の紳士です!!!

そんな紳士に見立ててもらって、光栄この上ないですね! (●`ー´●)プンプン


ああ、なんだかんだで少しクランチャットのことを書いてしまっていた。


さて、次は頑張ってチャットSSを編集していかねば!時間あるかな・・・。


─────────────────────────────────────
最後に どうでも良いSSなのですが、タイミングが絵的に良かったので記念貼り。



・フラッシュ中!
・MD:エルダも泣いてる!

ってだけです。。。


さいなら〜。
posted at 2011/05/07(Sat) 18:18:04    修正

2011/05/04
ナイトの武器について少しだけ真面目に考えてみた(キリッ)

こんにちは。ふらばです。

今回はクランネタは無いです。。SSもってきてないのです。。。−−

あまり戦争ネタ書くことないと言いつつ、戦争ネタ?のようなもんですが、、
ナイトで戦争やってる人には多少なりとも思ったことあるのではないかなーってw

ナイトの武器 ですね。


以下は単なる個人的なメモみたいなものですがw



────────────────────────────────────────────────────
■メイン武器(両手剣)


メイン武器は技術というスキルが加わっているので、基本は両手剣 という人が多いのではないかなと。

ナイトの両手剣は、あまり悩むことってないと思うのです。種類も多くないし。。


   ・ジェネラルグレートソード
       (19/23、追加打撃+5、攻撃成功+1)

   ・テーベオシリスツーハンドソード
       (21/26、攻撃成功+5、STR+1、CON+2、チェーサー発動)

   ・ディストラクション
       (19/18、追加打撃+3、HP吸収発動)


・・・執行剣とか持ってる人いたら、それなのでしょうけど、、基本は上記かと。


私は片手剣のが好きなのですけどね。ああ懐かしい。。


────────────────────────────────────────────────────
■過去の愛用武器(片手剣)@脱線その1

いきなり最初から脱線しますがw 過去に使った片手剣は、

 レイピア
   → ツルギが無い時代は優秀な対人武器だった。
      * ツルギ自体はあったのだけど、当時は火山実装前で TQDが DROPとして限られていた。
      * ドワ城がなかったので、作成NPCが居なかった。
      * 初期の封印前アンタラスが居たときにDROPがあったようだけど。

 ツルギ
   → 火山がUPされてから一気に普及した武器ですね。
      * フェニックスを狩りまくって TQDためて私も作りました。
      * この時代はまだ DK変身が少なく、DKもモーションが止まることなく加速し続けてた。

 エンシェントソード
   → 忘れられた島がUPされて、出回るようになった剣ですね。
      * すごく高価だったのと、ある程度LVがないとHitしないので実装当初憧れました。
      * 属性強化できたら今でも使ってそうな武器。

といった武器達が懐かしいです。


脱線終了zzz
────────────────────────────────────────────────────


メイン武器としての両手剣は、あとは強化数と属性強化の問題ではないでしょうか。

ディストラクションはわからないですが、GGS と To2hs は 祝福武器があるので、Bマニアの人は祝福使ってるのではないかとw

私も結構な Bマニア なので、GGSは祝福されてるのを使っています。]
+8なので、本当は +9 ほしいのですが。。

今では、10GGS なんてのも普通に出回ってますしね…。


Lv75くらいになって、INT振りができるようになったら To2hs なんて選択肢もあるのでしょうけど、私には到底無理です。。
ディストラクションは、機会があれば使ってみたいなーって思ってます。

両手剣は狩り場でも使う武器なので、スタイルもあるでしょう。


────────────────────────────────────────────────────
■間接武器(弓)

次、戦争で使うとしたら弓も必要ですよね。ダメージは考えずに、自然回復の遅延や足止め的な用途として。
後は門戦で 3マス目以降に並んでいるときの暇さといったらないので、そのときにチクチク。

ナイトが使える弓って限られてるので、これも選択肢には迷わないのではないだろうか。。

  ・ハンターボウ
       (2/2、攻撃成功+5 追加ダメージ+1)

  ・クロスボウ
       (3/2、攻撃成功+3 追加ダメージ+2)

  ・ラスタバドボウ
       (2/2、攻撃成功+2 追加ダメージ+2)

  ・エルヴンボウ:機敏
       (2/2、DEX+1 追加ダメージ+1)


アニバーサリーボウが使えたら個人的にはアニバーサリーで確定だったのですが、、
ナイトが装備できないという(T-T

ラ弓を使う人もいないよね、きっと。クロスボウのが性能上っぽいし。。
エルフボウはDEXも上がるから好きな人は居そうだけど、、まぁ・・・。

となると、後は ハンター or クロス だと思いますが、ダメージ狙いではない という点で、
成功率が高いハンターが一般的なのではないかなーって考えてます。

しかも、B-ハンターボウ あるしね!!
クロスで祝福されてるのがあれば(ドルーガの家宝とかで出ないかな?)、

ちょっと迷いそうです^−^;

B効果なんて弓では無意味なのだろうけど、、見た目的に?w


かくいう Bマニアの私も 祝福されたハンターボウを愛用しています。


そして武器の話から少し脱線(また・・・)するのですが、武器を変更したときに選択肢が出てくるのが変身です。

────────────────────────────────────────────────────
■武器付け替えに伴う変身@脱線その2

ハーディンダンジョンクエストの場合は、全部未変身なので悩まないですが、戦争のときの変身ですね。

 変身スクを使った変身(DE、レンジャー)

 シャルナスクを使った変身

 黒ネコ帽子変身


値段は大差はないのですが、攻撃速度と汎用性 の差がありますよね。

攻撃速度については変身スクでの専用変身のが性能は上ですが、他の武器を装備できないというデメリットがありますよね。

シャルナ変身スクは、攻撃速度は劣りますが、武器の持ち替えができるというメリットがあります。


狩り場では専用変身で良いのでしょうけど、門の場合はここも戦況と好み、後は自分の変身し直し操作処理速度ではないでしょうか。


門詰めるとき、門で防衛する時によりますが、流れが速かったり、タゲが変わりやすい場合はシャルナの方が良いのではないかなと。
この後に出てくる、剣・槍・弓 の持ち替えが変身スクをわざわざ使わなくても変更できるのでw


いえいえ、決して私はシャルナの営業をしている訳ではないのですが、個人的に好んで使っている、というだけですが。
まわし者でも何でもないですよ!


まぁ単純に私には即座に変身スクでソレゾレの変身にするのスキルが足りない、ということでシャルナにしています。
しかも、変スク使おうとするときに、ちょっとでも目を離すと、柔く脆く弱い私には致命的という。。


え? 黒猫帽子を使え? それを言われてしまうと何も言えなくなるので、言わないでください!!


────────────────────────────────────────────────────

さて・・・脱線から戻って、武器の話に・・・。


近距離は基本 両手剣、3セル以上離れる場合は 弓 (昔はエボニを良く使ったけど。。)ですよね。

やっと本題。では、2セルの場合はどうするか、という点でいろいろ考えてしまいます。

弓のままでも良いのですが、前が空いたとき、詰める時に弓だとタゲの仕方によってはスムーズに行けないということがありますよね。

なので、やはりここは 槍 が良いでしょう。 槍だと、1セルになっても使えるし、威力もある訳ですし。

────────────────────────────────────────────────────
■間接武器(槍)

そこで槍を何にしようか悩んでいるのが今の私の課題といったところでしょうか。
選択肢が多いわけではないのですが、、、

  ・クリムゾンランス
       (21/21、攻撃成功+4 HP+50)

  ・クルルカンスピアー
       (24/20、攻撃成功+5 DEX+2 MR+5 チェーサー発動)

  ・海神のトライデント
       (20/22、攻撃成功+4 追加ダメージ+1 破損しない)

  ・フリージングランサー
       (15/15、追加ダメージ+1 魔法「フローズンクラウド」発動)

昔の戦争では片手剣がメインだったので、当時は エルブンスピアー が片手武器として愛用していましたが、
今はメインが両手剣なので、両手槍 という選択肢になります。

スペック的には、それぞれのメリットがあり、迷っちゃいます。。


フリラン以外の攻撃成功のオプションは差は殆どないですが、


クリ槍は HP+50という特典付き。HP50と言えど、HP2ケタ代で帰還するシーンも多々あるので、
+50 は結構な魅力。コストパフォーマンスも列挙した槍の中では抜群に安価。

しかし…2セルのときを想定しているので、2セルで HPが2ケタになるときって・・・
あまり無いような気がする。。


ククル槍は、スモールへの基本値が大きいのと、何よりも DEX+2 と、MR+5 というオプション。
MRやらDEXは、狩り中はあまり気にしないですが、戦争となると結構な重要値ではないだろうか。


海神槍は、基本値は若干劣るものの、追加ダメのオプションが魅力。

弓での間接とは違い、相手のHPを削ることを考えると、このオプションは中々。
損傷しないという点があるが、門ナイトは基本バウンス使ってると思うので、
戦争では特に良いオプションとは言えないかなーって(あれ、BAって関係ないっすよね?w)。。

まぁ門を壊す時であれば役に立ちそうだが。。。どうせ砥石は100個くらいは持ち歩いてるのだしね…。


最後にフリラン。
果たしてこのスペックでなぜ列挙されているかという点が謎であるが、もう1つ重要なポイントがあります。


これは、きっと皆さんも分かると思うのですが、さて その重要なポイントとは一体なんでしょう?



見た目  です!!!!!



え?? 装備した変身の見た目 全部一緒じゃん???


いやいやいやいやいやいやいやいやいや

そこじゃないですよ!

ほら、戦争してるときって 損傷直すのにアイテム欄開くじゃないですか。


砥石でせっせと損傷直すときって、武器を目にしますよね!!!



そのとき、どうでしょう、ククル槍だったり、クリ槍だったら、ちょっと見た目的に
モチベーション下がりませんか?www

その点、海神槍やフリランって、ちょっと見た目がオシャレじゃないですか!

そしたら 損傷直す時に、テンション上がると思うのですよ!!!


え? そこ重要じゃない?? 私だけ???


そんなこと言わないでwwwww

フリランは高いので、海神槍にしようと必死に海底に籠って狩りしてるんですからwwwww

「戦争(4日に1回)で、門戦かつ2セルで、損傷直す」


という条件のためだけに海神槍をGETしようって思っても良いじゃないですかw


ただ・・・



全然でねええええええええええ。ほんとうに 2倍イベント中なのかああああああああ。



そんなこんなで、まーったく途中に一生懸命でもないけど書いた
武器のオプションとかも結局意味もなく・・・


今日もただただ 深海の暗い海を徘徊する ふらば でした。




posted at 2011/05/05(Thu) 19:15:31    修正
 

+ pplog +