«« 日常会話 1 | main | 黒歴史 »»

«« カテゴリ内前記事(日常会話 1) | Play Log | カテゴリ内次記事(黒歴史) »»

 
» 日常会話 2 date : 2011/01/30
こんにちは。にょです。

日常会話 2 です。


フロンティアクランでは、バカなことばかりが目立つ気がしますが、時には真面目な話しをします。


とくに、私は北海道に住んでいるんで今年の厳冬による雪の被害が色々あります。


以前の日記に、排雪を業者に依頼している、と書きましたが、専門業者でも手を焼くほどの積雪量なのです。
(札幌はまだマシなのでしょうけど、それでも一気に降ったので大変だった。)


そんな状況に 恐らく 心配してくれた上での会話だろうという日常会話を紹介します。








夜の部の人たちの会話です。


深夜 1:00 私がログイン。



ふむ...  17人…  多いですよねww

まぁ2PCの人のもあるとしても、、相変わらず賑やかな様子で。


ログインした後に、PCパーツのサウンドカードについて話しをしてたのですが、本題はこれが発端。



まずは、かびんに日記見てくれてありがとう!!とお礼をいっておく。




そして、みすちも、ありがとうw

あ、クランの中での呼び名…についてはまた補足しておこう。(前回の記事からも引用。新しい登場人物は下に追加)




ふらば
 本名:ニョ だったり FlashBack だったり。
 人柄:クランが嫌われてても、自分だけは大丈夫、といつも思ってる。書いてる中の人。

ゆきぽん
 本名:沙波
 人柄:Lineageβからの付き合いだが、いまだに謎多き人物
     丁寧・親切          のように思えるが、実態は不明。

ねーさん
 本名:シルフィド
 人柄:たぶん天然。きっと天然。声が綺麗な人なのは分かった。
     さっくんのブレーンなのか、さっくんがブレーンなのか分からない。生活時間帯が不明過ぎる。

くえす
 本名:くえちゅ
 人柄:私のイメージでは突っ込み担当。稀に毒舌な気がする。
     先生と呼ばれる Athrunさんを旦那に持つ。  なので、いろんな意味でオープンな人。

先生
 本名:Athrun
 人柄:ほんわか。優しいイメージの人。実態は不明。先生の由来には 2通りがあり、
     1つは、PC関係がもの凄く詳しい人で、いろいろ教えてくれる。私のPCの師匠。
     1つは、何より、とにかく、、、、3度の飯より    エロい。  右に出る人はいない。(断言)

かびん
 本名:Carvin
 人柄:クランいじられ役No.2。
     ちなみに、No1の座には、びせ という人物がいる。

さっくん
 本名:SAKUYAstr
 人柄:残念な子。
     良くも悪くもネームバリューがある。クランの中心人物である。
     色々な歴史があるクランの中の代表的な苦労人の1人



みすち
 本名:Xmaster
 人柄:クランの最古参(なのかな?w)。大御所です。生粋のギャンブラー。
     基本は突っ込み担当。 OE魂に火が灯ると止まらない。

ぢあ
 本名:Diadra
 人柄:ヾ(〃^∇^)ノ といった顔文字の人。 この顔文字を見るとクラン員はぢあさんをイメージする。
     恐らく天然だと思われる。

ゆっきー
 本名:由来
 人柄:関西人。半天然と思われる。生態がいまだにつかめない1人。
     ちなみに、彼女の倉庫は四次元ポケット。クラン員に「○○(アイテム名)なんて持ってる人いない?」
     と聞くと、大体持ってる。。

ディア
 本名:ディアノイア
 人柄:クランの中では、かなりの切れ者(なイメージ)。
     言葉はキツイが、それは彼なりのコミュニケーション。つっこみ担当。


本題復帰。


北海道では、除雪・排雪費がもの凄くかかる(地域で んー億円以上)のだけど、予算がもう無いのです。
そうなると、市や町では除雪ができないので、業者さんにお願いするしかなくなることも。

私の家は、少し住宅街なので中々 市や町の除雪は入らない。なので、排雪業者にお願いしています。
1シーズン(12月〜3月)で 3〜7万くらい。幅があるのは、角家だったり、隣の家で業者に加入してたりすると変わります。


という、業者が存在すること自体を かびんは知らなかったので驚いたらしい。


 ←さっくんは何を自信もって言ってるのだろうかww


 ←かびんは感心の様子。
ディアが質問を投げかけた。


みんな暇なのか、一斉に回答。


 ←みすちは、さっくんへの突っ込み。

みんな・・・超適当・・・。

私は真面目に答えたのにww


 ←判定で ねーさん勝利!!!

普段、使うことのない、喜びの顔文字が ねーさんから放たれました。。






あの顔文字を良く使うのはクランの中で ぢあさん なのです。

なのでみんな、ぢあさんをイメージw


でもきっと、ねーさんは若さアピールのために頑張ったのです!!






ディアは、ねーさんの「南極に雪を持っていく」回答を考えたらしいw
スルーしておけばよいものをw

さりげに発言してるけど、つつじの茎って吸えるのかなw

タンポポは苦かった記憶が。。


そして ねーさんが反撃。




だってww

まー、確かに海のモノは捨ててはいけないだろうけど・・・。





汚物扱いwwwwwww ひどいwww





アフリカってwww  わからんでもないけどw

クール宅急便・・・無理な気が・・・

そして話しを広げる くえす・・・





一斉に突っ込まれる・・・。ボケ担当ではないのにww
たしかに雪自体はなくなるが・・・


そしてディアも脱線。





火山は大丈夫らしい。というか、きっとみんな、真剣に考えてるからこそのアイデア、だよね。うん。






そいや、海外のは知らないけど、雪だるまのサービスはあったね。(今もあるのかな)

ねーさんは、どうしても極地にもっていきたいらしいw


そして、またディアが ねーさんのを拾ったしw


さらに さっくんからも突っ込まれ・・・




真面目に答える私が居る。なんてお利口な。


さっくんも世界情勢を考えて・・・なんて真剣な・・・





訳なかったw

そしてこの辺りから、完全に脱線・・・

ゆきぽん(沙波)の話しに乗っかり始める・・・





ねーさんは頑張った!!!


あまりに可愛い?系の顔文字を使うものだから、みすちも心配。


犬?の顔文字は、よく ゆっきー(由来)が使うので、ゆっきーをイメージ。



可愛い系?の顔文字を使う人は限られているので、違和感があるのですよね。。。

そういうの、クランによってありますよね、きっとw


ねーさんのイメージは (´Д`) とか  (´△`) こんなイメージ。
というか、たまに使う顔文字で ↑ を見かけるので、印象づいたのだと思う。


ちなみに、私は顔文字使わない、というか、使えないのです。

昔は使ってたのだけど、なぜか辞書登録してても Line画面にだけは出てこない。。


いろいろ面倒になって使わなくなってしまったので、もういいやーってそのままですw

なので、即座に打てる −−;  とか T-T  とか ^−^ とかだけっすw


お気に入りは手打ちだと少し面倒だけど、 壁| _・) ですw



そしてそのまま脱線し続けること数分〜数十分、全然関係ない話しになってたのに





雪の話に戻った・・・・・。

何故また戻したw





ぢあさん、ちょっと違う...ような...

ねーさんはちゃんと覚えてたらしい。。さすがです。





ひどすww





そうそう、排雪業者が存在するって話ですよーー^−^




さっくんが壊れた。


そして ゆっきーが、雪捨てに対して話しを切り戻し。


あれ・・・ かびん・・・だったかなw






真犯人wwwwwww


全てが、かびんのせいにw かわいそうにw





やっぱ皆・・・てきとうすぎる・・・。

結局、すべては かびん が・・・で結論が出ましたw


と、さりげなく私が発言してますが、雪を本当に ひとつの山のように積み上げていくのですよ。

最初は何もないところに、山が出来上がるのです。いろんなところに。

その場所を通ると、気温が下がってることが体感できます。

夏の天候にもよるけど、だいたい6月、長ければ7月くらいまでその山には雪が残ってたりします。


と、まぁ・・・

こんな、いろいろな日本や世界の問題に真剣に取り組む人たちが集まっているクランです。



深夜 2:30 ログアウト。


zzz
  posted at 2011/01/30 15:48:01
lastupdate at 2011/02/03 11:36:35
»category : Play Log修正

:: pplog ::